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  [A] 概要
  [B] ,ネットワークプレイの始め方
  [C] ネットワークウィンドウ
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  10.ネットワークプレイ - [B]ネットワークプレイの始め方

インターネットに接続してネットワークプレイを行う際は、BOOMINGの公式ページ「BOOMING WORLD」の「対戦プレイ待合室」で対戦参加者を募ることもできます。

→最初からプレイする場合
→以前、ネットワークプレイを行った続きを行う場合


  最初からプレイする場合
一緒に対戦するプレイヤーの中で一人がサーバとなり、他のプレイヤーはクライアントとして接続します。

@ ゲーム開始後、「NEW GAME」を選択します。
ゲーム設定のウィンドウが表示されます。



サーバとなる場合は、「ネットワークプレイ(サーバ)」を選択します。
クライアントとなる場合は、「ネットワークプレイ(クライアント)」を選択します。



ネットワークプレイ(サーバ)
自分の端末をサーバとして、ネットワークゲームを行います。

A ゲーム設定を行います。



接続先 自分のコンピュータのIPアドレスを入力します。

インターネットに接続してネットワークプレイを行う場合は、BOOMINGのホームページhttps://www.booming.jp/)内にある、「対戦プレイ待合室」のページ内の「IPアドレス発言で表示できます。

プレイ人数 ネットワークプレイに参加する人数を入力します。

観戦 ゲームに参加しない(自分の会社を受け持たない)で、観戦する場合はチェックします。

プレイ年数 プレイ年数を入力します。

B ユーザー設定を行います。

C 他のプレイヤーの参加を待ちます。

ネットワークウィンドウ内のメッセージ欄に表示される、参加人数・観戦者数の見方は、以下のとおりです。

<例>参加人数:A/B(C) 観戦者数:D/E(F)
ゲームに参加するプレイヤー人数
B ゲームに参加できる最大プレイヤー数
C ゲームに参加を予定しているプレイヤー数
D ゲームの観戦者数
E ゲームの最大観戦者数
F ゲームの観戦を予定している人数


D ネットワークウィンドウの「ゲームスタート」をクリックすると、ネットワークプレイが開始されます。




ネットワークプレイ(クライアント)
クライアントとしてサーバに接続してネットワークプレイを行います。

A ゲーム設定を行います。



接続先 接続先にサーバとなるコンピュータのIPアドレスを入力します。
サーバとなるプレイヤーにIPアドレスを尋ねてください。

インターネットに接続してネットワークプレイを行う場合は、BOOMINGのホームページhttps://www.booming.jp/)内にある、「対戦プレイ待合室」のページ内の「IPアドレス発言」で表示できます。

観戦 ゲームに参加しない(自分の会社を受け持たない)で、観戦する場合はチェックします。


B ユーザー設定を行います。

C ゲームが開始されるのを待ちます。
ネットワークウィンドウに表示されるパスワードは継続プレイする際に必要となりますので、メモしておくなどして忘れないようにしておいてください。




  以前、ネットワークプレイを行った続きを行う場合
ネットワークプレイ中にサーバで保存したデータファイルは、読み込んでネットワークプレイを再開することができます。


ネットワーク継続プレイ(サーバ)
@ BOOMINGを起動して、最初に表示されるスタート画面で「LOAD DATA」を選択します。

A ネットワークプレイ中に保存したデータファイルを読み込みます。

ネットワークプレイ中は、毎月「BACKUP.HBD」といファイル名で、BOOMINGがインストールされているフォルダに自動的に保存されます。
ネットワークプレイが中断してしまった場合は、このファイルを読み込んでください。


B ネットワーク設定ウィンドウで、接続先のIPアドレスを設定します。
自分のコンピュータのIPアドレスを入力します。



C 他のプレイヤーの参加を待ちます。

D ネットワークウィンドウの「ゲームスタート」をクリックすると、データが送信され、ネットワークプレイが再開します。




ネットワーク継続プレイ(クライアント)
@ BOOMINGを起動して、最初に表示されるスタート画面で「NEW GAME」を選択します。

A ゲーム方法で「ネットワーク継続プレイ(クライアント)」を選択し、ゲーム設定を行います。



接続先 サーバとなるコンピュータのIPアドレスを入力します。
サーバとなるプレイヤーにIPアドレスをたずねてください。

インターネットに接続して、ネットワークプレイを行う場合は、前回の時とIPアドレスが変わっている場合がありますので、注意してください。


BOOMINGのホームページhttps://www.booming.jp/)内にある、「対戦プレイ待合室」のページ内の「IPアドレス発言」で表示できます。

パスワード 前回ネットワークプレイをした時のパスワードを入力します。

B ゲームが開始されるのを待ちます。
サーバからのデータ受信に多少時間がかかります。

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